bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


2016年07月25日(Mon)

7/25 任天堂S安

★銘柄別概算収支
7974:任天堂  -77,000円

任天堂S安気配で始まった。
業績は限定的とかいうニュースに冷やされた恰好だ。そんなこと分かっててやってるんだから変なこと言うなよなって感じだ。金曜日に普段株に興味ない友人から「任天堂持ってるんやろ?ええなー」って言われたから「あーこれは潮時やな」って思って朝売りを入れようとしてビビった。まずいな。
朝注文入れても約定は後場寄りになる。張り付いたら終わりだ。しかし、もう先延ばしにはできないので売り注文いれて後は神に祈るだけだった。前場はなんとか粘ってくれて無事張り付き前に売れたのでホッとした。
しかし、リアルタイムで売れないミニ株なんかやるんじゃなかった。変な値段で約定するのが嫌でずっと放置した結果がこれだ。



posted by ボーラク at 23:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日(Fri)

7/22

★銘柄別概算収支
3221:ヨシックス  17,400円

なんかパッとしない。
イマジカあのまま持っとけば・・・放置の任天堂はさっぱり。


posted by ボーラク at 16:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日(Thu)

IPO マリモ地方創生リート投資法人 当選!

マリモ地方創生リート投資法人が当選しました。

しかし下限で決まってるし公募割れしそう。日興だからどうしようか悩む。


posted by ボーラク at 20:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日(Wed)

7/20

★銘柄別概算収支
6879:イマジカロ  -12,800円
3221:ヨシックス  1,600円

イマジカ昨日のS高買ったらこれだよ。
やっぱS高は買わない方がいいわ。後場急騰してたみたいだけど。はぁ
昨日は任天堂のミニ株も買ったんだけどこれも大外れ。発注しても後場寄りとかだから売るに売れずそのまま放置。ナンピンしようかとも思ったけどこれも発注からのタイムラグがありすぎて今日の天井とかで買わされて嫌だなとか思うとそれもできなかった。


posted by ボーラク at 17:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日(Fri)

7/15

LINE酷いな。
初値こそ好発進だったけど5000タッチしてからナイアガラ。
S安寸前で終了。結局NY終値に戻したってことか。
昨晩買ったADRは報われないまま売却するしかなさそうだ。
今日は任天堂からLINEに資金が移るとみてたけど終わってみれば
やっぱりポケモン強しってことだった。

posted by ボーラク at 20:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LINE初値$42

22時半からずっとみてたけど気配とか分からないしどうなってるのかさっぱり分からなかった。
そんなこんなで初値$42でついた。
すぐに44まで上がったけどだんだんダレてきて40.6が下値。
$40割れをひたすら待ったけど無理だった。
外国でもけっこう人気あるじゃねーかと買おうかどうか悩んだ挙句41.55で購入。
結局5時まで見てしまった。寝不足。
posted by ボーラク at 08:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日(Thu)

7/14

★銘柄別概算収支
7974:任天堂  16,900円

あー バカすぎる。
任天堂売るつもりなかったけど買った途端ビビッて早売り。その後買えずに置いてけぼり。
ヨシックスは順調。

今晩はLINE上場だから寝られそうにないなぁ。
ADR安ければ買うつもりだったけど為替がどんどん円安になっていく。
100円のときにドルにしとくんだった。
Mrs.WatanabeじゃないけどLINEのドル需要でさらに円安になったりして。


posted by ボーラク at 15:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日(Wed)

7/13

★銘柄別概算収支
3418:バルニバビ  8,100円

任天堂すごい売り気配で始まったから入ろうかと思ったけど200万とかの勝負は敷居が高かった。
ヨシックス本日も上昇。

posted by ボーラク at 15:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日(Tue)

7/12

本日も日経大幅高
今現在先物も大きく上昇。英EU離脱投票前の水準に戻ってるんじゃないだろうか。
ちょっと急激な戻しでついていけない。

任天堂、本日も大幅高。
昨日ポケモンGoのPV見たけどなんかすごそう。スマホもってないけどやってみたくなった。
どこまで課金が利益になるのか分からないけど全世界でDLされたら大変なことになりそう。
「狩禁止」とか敷地に立て看板設置されてるとか
もはや社会現象化してるんじゃないだろうか
これは上場来高値(7万ぐらいだったか)超えるんじゃないか?

ヨシックス
昨晩月次が発表されて前年同期比99.7%で前月の6%マイナスから急回復。
金曜日と月曜日に仕込んだぶつと本日買い増し分はしばらく放置する予定。

LINE
繰り上げ当選なし。

posted by ボーラク at 23:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日(Mon)

IPO LINE 当選!

LINEが当選しました。
これでお祭りに参加できます。

三菱にて当選です。コメダのときも主幹事より三菱、みずほの方が当選多かったので野村よりは期待してたのですがやはりでした。明日のみずほも少しだけ期待してます。
あと野村とSBIが補欠で野村は明日締切なのに入金がまだで口座に金なかったらアウトだなーと思っていたらギリギリあって助かりました。HTならカードがあるから7/11で他証券から資金移動できるけどNCはカードないから危なかった。郵政のときみたいに繰り上げがあるからね。きっちり申し込みます。
できれば初値売りの100株としばらく放置の100株がほしいんですけど・・

posted by ボーラク at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/11 日経601円高

上げすぎだろ
NY上げて参院選挙が自民圧勝ってことでこんなに上げるんかい!
任天堂一時S高とかありえんし・・・もうね何が何だか
どうせ寄天だろうと思ってたから全く手が出ず一日終わってしまった。

でもこれでLINEの初値にも多少はいい影響を与えるんじゃないのかな。
どうせ当たってないから関係ないだろうけど

★LINEの公開価格が上限の3300円に決定したようです。
一方。仮条件が28.5ドル〜32.5ドルに上方修正されていたNYでは
公開価格がさらにUPの32.84ドルに決定したそうです。
これが1ドル100円ならほぼ同価格なのですが
本日は102円まで円安に傾いているので日本より高くなってしまっているということです。
もし海外で人気がなければキャンセルも念頭においていただけにまずは一安心といったところでしょうか。
この先上場までに極端に円高にならない限り公募割れは回避できるのではないでしょうか。


posted by ボーラク at 15:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日(Fri)

7/8

ノートレ

ヨシックスたぶん月曜日に月次発表があると思うんだけど
前月の6%マイナスで随分売られてしまっているから
今回は若干回復で買い戻されるんじゃないかってみてる・・・

バル上に行くとみせかけてからの下げでしたね。
下の方にたくさん買いをいれてたけどひとつも刺さらなかった。

LINEは1個ぐらいはあってもいいかなとそこそこ申し込んだ。
でもあの枚数じゃやっぱり当たらないんだろうな。

posted by ボーラク at 21:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日(Thu)

7/7 七夕

★銘柄別概算収支
3221:ヨシックス  500円
3418:バルニバビ  5,400円
6195:ホープ  1,200円

七夕。
願いはたくさんあるが子供がいないとこういう行事はなかなかやれるものではない。
今日はまた寝坊してしまった。
もしかすると無呼吸かもしれない。
バルは相変わらず強い。このまま上にズコーンと飛ぶかもしれない。


posted by ボーラク at 15:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日(Tue)

7/5

★銘柄別概算収支
3221:ヨシックス  400円
3418:バルニバビ  600円
7717:Vテクノロジ  14,400円

Vテクもっと攻めないとなー。
チキンすぎて嫌になるわ。
posted by ボーラク at 15:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日(Mon)

7/4

★銘柄別概算収支
3418:バルニバビ  37,100円

強いかと思って買い増すと売りがでて急降下とか・・・
直近IPO銘柄が好調そうなんだけど飛び込めない。


posted by ボーラク at 15:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日(Sun)

IPO LINEのBBはどうするべきか

LINEのBBはどうするべきか

当初全力でBB参加する予定だったのですが迷ってます。
市場急変とコメダの公募割れ、仮条件の上限大幅UPでちょっと悩んでいます。

2年前に上場してくれてたらなぁ。迷わず参加ってところなんだけど
正直「上場するする詐欺」で飽き飽きしてたところに大赤字。
さらに海外分が日本のおよそ倍あってなおかつ先行上場となれば
価格決定権が日本人にないってことにもなりかねない。

ただ、国内では枚数的にコメダの半分ほどと少ないうえに
主幹事野村ではまず当たらないんじゃないかとも思ってます。
去年から全く当たってないですし・・・
結局BB参加はどっちでも結果は変わらないってことになりそうです。

仮に当たったとして初値はどうなるんだろうか
日本だけなら枚数からいって仮条件は上限で決まりそうだし
初値も飛びそうだしその後も上にいきそうな環境ではあるのだけど
鍵は外人さんなんだよね。仮に東京が高かったとしてそれみて外人さんはどう判断するんだろか?
その前にNYの日本より安い仮条件で恐らく普通の初値(恐らく日本の公募割れ価格)みたら
それでも高い価格で機関は買ってくるのだろうか?
て疑問がものすごくわいてきます。


posted by ボーラク at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする