2015年03月13日(Fri)

確定申告

本日確定申告が終わりました。
ようやく開放された気分です。
来週からは徐々に市場に慣れさせようと思います。


posted by ボーラク at 17:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日(Thu)

確定申告

ようやく終わった。
今日の午後提出。
これからPCの復旧に専念。
posted by ボーラク at 16:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日(Wed)

金を払わない客

1ヶ月ほど前、店に酔っ払いが来た。
酔っ払いが来ることはよくあることなのだが、この客は性質が悪く、店内で横柄な言動をしたあげく態度が悪いと自分から警察まで呼び出したそうだ。
そして、自分の名詞まで置いて帰っていった。
全く、何がしたいのかよくわからない客だが、困ったことにどさくさにまぎれて料金を払わずに帰ったらしい。
まぁ身元は分かっていることだし、酔いが醒めれば冷静になって払いに来ると思った。
しかし、何度支払い日時の約束をしてもその都度言い訳をして払いに来なかった。
結局、「払う、払う」と言っておけば、警察は介入できないと分かってやっている常習犯の疑惑がでてきた。
近所で聞き込みをしてみると、やはり同じことがあったという店があった。
が、職場まで回収に行くと言ったら後日払いにきたらしい。
なんだ、脅せば払いにくるのかと思ったが、今回はダメだった。
しょうがないので本当に職場まで回収に行こうかと考えていたら、嫁さんから「もういい。諦める」と言われた。まぁ俺の店じゃないし、俺もヤクザじゃないから回収に行って返り討ちにあうのも嫌なので、それならそれでいい。

はぁ〜。うんこ事件に続くひどく疲れた事件だった。

posted by ボーラク at 23:05 | 東京 ☀ | Comment(1) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日(Fri)

開店一周年

お店をオープンして1年がたった。

開店準備で忙しかった去年の夏は楽しかった。

震災とかあったけれど、潰れずになんとかやってこれた。

と言っても、店舗の運営自体はノータッチなのだが。


今日は2500円の負け。

グリーを触ったけど、下がり出したので慌てて損切りしたが

大引け前にはしっかり上げてやがった。


posted by ボーラク at 18:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日(Sat)

放尿・放便

夜中に店から電話があった。

外に誰かいるとのこと

外とは玄関の扉の向こうでエレベーターホール。

覗き窓はついていないので様子は分からないらしい。

怖いのでドアも開けられない。

電車もないし、電話ではどすることもできない。

何かあったら警察に電話するように伝えて切った。

今朝、また電話があって、怖いから来てくれと言われ店まで行ってみた。

そ・そしたら、なんと、ありました。店の前にそれが

特大うんこ。

こ・こんなところでうんこする奴がいるのか。

わざわざエレベーターで5Fまで上がって、1畳ほどのスペースで脱糞。

さらに放尿。く、臭えっっっっつ。

酔っぱらいの仕業か、悪質ないたずらか。

今回は見逃したが、次回はきっちり110番するように伝えた。

あ〜朝から、見知らぬ男の糞尿の処理をさせられるとは思わなかった。

お店とかやってるといろんなことがあるんだな。



posted by ボーラク at 17:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日(Sat)

オープン

8月12日 

なんとかオープンできました。
バタバタバタっと、駆け込みで
まだまだ、準備不足なところがあって
おいおい仕上げていこうかと・・・

幸い、お盆休みでお客さんも少なめで助かってます。
これで店舗家賃と自宅家賃、光熱費と食事代ぐらい
の収入になればいいのですが
何分初めてのことばかりでどうなるのか
さっぱり見当もつきません。





posted by ボーラク at 12:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日(Sat)

看板

看板のイメージがほぼ固まりました。
ただ、色を決めるのはかなり難しいですね。
私的には薄い緑や薄い茶色が好みなんですが
目立つのを重視するかイメージを重視するかで
随分変わって来ます。

WS000099_t.jpg



posted by ボーラク at 09:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日(Tue)

DIY

お金ないんでいろいろ自分でやらなければなりません。

P1000985_t.jpg
小上がりのスペース


PICT0005_t.jpg
間仕切り

posted by ボーラク at 13:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日(Wed)

合羽橋

看板を作ろうと合羽橋へ行ってきました。
あるお店に入って話をすると、業者向けの商売が基本らしく
イラストレーターのファイルを持ってくればプリントするよということだった。
デザイナーでもないしそんな高価なソフトは持っていないし
簡単なものなら1万円で作ってもらえるとのことだったが
持ってきたサンプルはショボかった。
デザインを専門の業者に頼むと安くても5万ぐらいはかかるだろうとのこと。
ショボイので我慢するか悩むところだ。


株は上がってきましたね。
もうしばらく放置でしょうか。


posted by ボーラク at 08:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日(Mon)

開業に向けて準備

土曜日に契約してきました。
今は開業に向けて準備に忙しいです。
内装や備品の購入。看板デザイン等・・・

DCF_0002_t.jpg
道路向かいより外観
posted by ボーラク at 19:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日(Wed)

審査OK

店舗の審査OKでました。
今週末いよいよ契約です。

posted by ボーラク at 20:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日(Thu)

錦糸町、亀戸

錦糸町と亀戸に行ってみた。
錦糸町は駅からも近く、なかなかの好物件。
ただ、3階でしかも暗く急な階段が難点。
駅の真正面から見える物件もあったが
家賃がちょっと高かったのと、
水回りの工事ができないことで却下。

亀戸は店舗付き住居。
3階建てでスカイツリーも見えた。
住居としてはすばらしかった。
しかし、商店街に近いとはいえ
入り組んだ立地で店舗としては
ちょっと苦しいか。
隠れ家的なお店としてやっていくなら
ベストかもしれないが・・・

posted by ボーラク at 19:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日(Tue)

人形町

今日は人形町に店舗の内見に行ってきました。
広さ賃料ともによかったのですが
人通りがあまりなく断念。
そこで付近を散策して空き店舗を探すことに

しばらく歩くと人だかりを発見。
何かのお店の行列かと近付くと
行列ではなくただの人だかり。
何かのイベントかとも思ったが、
そこにいたのはおじさん、おばさん、女子高生と何か違う。
しばらくして、あることを思い出した。
阿部寛主演の新ドラマが人形町で撮影されていることを。
もしかしてこの人たちはエキストラじゃないか。
そこでしばらく待ってみることにした。
するとやはりやってきました。
阿部寛。
なかなかカッコよかったです。




posted by ボーラク at 23:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | お店のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする