bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


2017年09月27日(Wed)

IPO ウェルビー 当選!

ウェルビーが当選しました。

当選はまたまた主幹事のみずほ。
みずほはこれまで郵政しか当選したことなかったのにどういうことなんでしょうか。欲を言えば同時上場がないか20億以下の案件がよかったのですが贅沢は言えないですね。

posted by ボーラク at 17:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日(Sat)

IPO ロードスターキャピタル 繰上当選!

ロードスターキャピタルが当選しました。

みずほで補欠当選だったのですがいつものごとく無理だと思いながらも念のため購入手続きはしておきました。
「当選」とかの文字はなくいきなり「約定」となっていたので初めはよく分からず保有株一覧を見たらちゃんとありました。
ここに来ていい風が吹いてきたようです。マッドマンに邪魔されませんように。


posted by ボーラク at 19:08 | 東京 ☁ | Comment(4) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日(Thu)

IPO マネーフォワード 当選!

マネーフォワードが当選しました。

オークネット以来です。
当選は日興証券です。当たるなら枚数の多いマネックスと思っていたので意外でした。
ようやく新興市場銘柄が当選しましたが万年赤字会社でネットも当選の声が多くて若干不安です。

posted by ボーラク at 20:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日(Wed)

IPO スシロー

スシローIPO.jpg
SBIのポイント狙いだったが案の定補欠当選。
こういうのに限って引っ掛かるんだよな。
ほんと勘弁してよSBIさん。
それでもどうせ繰り上がらないだろうし最悪繰り上がってもいいかと
申し込みしようかと思ったけど今日のマクロミル見たら即行で辞退してしまった。


posted by ボーラク at 19:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日(Sat)

IPO オークネット 当選!

オークネットが当選しました。

野村で今年ようやく1つ目の当選です。東証1部でわずか60億の小規模、しかも野村主幹事。同じく野村主幹事で吸収68億、東証2部のグリーンズですら全力申し込みでもカスリもしなかったので諦めていましたが再上場案件ということで敬遠されたのでしょうか。
過度の上昇は期待できないですが公募割れもないとみています。とにかく3月上場ラッシュに参加できてよかったです。

posted by ボーラク at 09:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日(Mon)

IPO グリーンズ

こんな2部の微妙銘柄ですら当たらないなんて・・・

posted by ボーラク at 23:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日(Sat)

IPO JR九州 追加当選!

カブドットコム証券で追加当選。
これで2個。ちょっとホッとしました。
しかし、三菱以外は総スカン。
今回は本当に厳しかった。
posted by ボーラク at 09:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日(Mon)

IPO JR九州 当選!

厳しい!
何個当たるかなーと楽しみにしていたけど三菱で1個がやっとでした。
郵政のときとは打って変ってこんなに当たらないのかとがっかりしました。
これだったら全力は止めてバルとかでデイトレしてればよかった。


posted by ボーラク at 20:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日(Thu)

IPO マリモ地方創生リート投資法人 当選!

マリモ地方創生リート投資法人が当選しました。

しかし下限で決まってるし公募割れしそう。日興だからどうしようか悩む。


posted by ボーラク at 20:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日(Mon)

IPO LINE 当選!

LINEが当選しました。
これでお祭りに参加できます。

三菱にて当選です。コメダのときも主幹事より三菱、みずほの方が当選多かったので野村よりは期待してたのですがやはりでした。明日のみずほも少しだけ期待してます。
あと野村とSBIが補欠で野村は明日締切なのに入金がまだで口座に金なかったらアウトだなーと思っていたらギリギリあって助かりました。HTならカードがあるから7/11で他証券から資金移動できるけどNCはカードないから危なかった。郵政のときみたいに繰り上げがあるからね。きっちり申し込みます。
できれば初値売りの100株としばらく放置の100株がほしいんですけど・・

posted by ボーラク at 21:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日(Sun)

IPO LINEのBBはどうするべきか

LINEのBBはどうするべきか

当初全力でBB参加する予定だったのですが迷ってます。
市場急変とコメダの公募割れ、仮条件の上限大幅UPでちょっと悩んでいます。

2年前に上場してくれてたらなぁ。迷わず参加ってところなんだけど
正直「上場するする詐欺」で飽き飽きしてたところに大赤字。
さらに海外分が日本のおよそ倍あってなおかつ先行上場となれば
価格決定権が日本人にないってことにもなりかねない。

ただ、国内では枚数的にコメダの半分ほどと少ないうえに
主幹事野村ではまず当たらないんじゃないかとも思ってます。
去年から全く当たってないですし・・・
結局BB参加はどっちでも結果は変わらないってことになりそうです。

仮に当たったとして初値はどうなるんだろうか
日本だけなら枚数からいって仮条件は上限で決まりそうだし
初値も飛びそうだしその後も上にいきそうな環境ではあるのだけど
鍵は外人さんなんだよね。仮に東京が高かったとしてそれみて外人さんはどう判断するんだろか?
その前にNYの日本より安い仮条件で恐らく普通の初値(恐らく日本の公募割れ価格)みたら
それでも高い価格で機関は買ってくるのだろうか?
て疑問がものすごくわいてきます。


posted by ボーラク at 22:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日(Thu)

IPO ラサールロジポート投資法人 当選!

ラサールロジポート投資法人が当選しました。

なんかほぼ全プレっぽいんだけど・・・
また公募割れなんかもしれない
マイナス金利でリート指数が反転したから申し込んでみたんだけど
うーーーん。

posted by ボーラク at 19:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日(Fri)

IPO 日本郵政 繰り上げ当選!

野村で日本郵政が繰り上がりこれで当選9となりましたが
モルガンの購入忘れで結局800株の保有となりました。
ゆうちょとかんぽが全くないのが残念ですが
これだけあればとりあえずお祭り参加には十分でしょう。
郵政だけ公募割れとか勘弁

本日日銀金融政策決定会合も無事通過しましたので
公募割れのリスクは若干減ったと思います。

問題はいつ売るかですが
一応、1500以上ならNISAの一つ残して初値売りしようと思ってます。
それ以下の場合は利益でるならとりあえず半分売却で様子見ですかね。
証券会社が分散してるのでザラ場でうまく売ることは難しいでしょうから
後場寄りとか大引け、翌日の寄りとかに分けて売ることになるんでしょうね。
もしかすると一箇所に集めるために寄りでクロスさせるかもしれません。

そう言えば田舎の親父から電話があって「コスモから電話があって買わされたけどいつ売ったらいいんや」と言ってました。なんか1つ5万くらいは儲かるみたいな会話があったみたいだけどそれってダメなんじゃ。
ま、たぶん「〜かもしれませんけど確実じゃないですよ。リスクはありますから・・・」とかだろうと思うけどかなり妄想してたから「1万取れれば御の字やし南沙諸島で衝突でもあれば公募割れだってあるからな」と諫めておきました。
ちょっと気になったけどここで少し儲けて有頂天になったら投資詐欺とか簡単に引っかかりそうで心配です。


posted by ボーラク at 20:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日(Wed)

購入辞退

日本郵政の購入をどうしようか悩んでいる。
あまりにたくさん当選してしまい公募割れとか洒落にならないし
南沙諸島が緊張してるみたいだし

とりあえず2・3個だけ確定しておこうかと三菱UFJモルガンにログインしてみた。
が、申し込みしようとしたらなぜか購入へのリンクがなかった。
どこだろうと探していたら「購入辞退」の文字を発見。
ん!辞退した覚えはないのだが・・・。

どうやら購入締切が今朝の3時までだったらしい。
は・早すぎるよ〜

もしかするとと思い当選したところ全部調べてみたら
東海東京とマルサンが今日まで
やべーと思いながらとりあえずここは購入しておいた。

みずほや日興は明日まであるしマネは明後日だし
ギリギリまで悩んでみる。

しかし、どうしてこんなに違うんだ



posted by ボーラク at 10:38 | 東京 ☀ | Comment(2) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日(Mon)

IPO 日本郵政 当選!

日本郵政が当選しました。

ていうか当選して当たり前なんだけど、やっぱり「当選」の文字を見るとうれしい。
今年初めての当選(サムティのことは忘れた)にして複数当選。
ログインすると「当選」ログインすると「当選」ログインすると「当選」
15年間一度も当選のなかったマネックスも初の当選
現時点で当選700株、補欠200株
補欠も申し込めば繰り上がりそうだし、きっと全プレだよね。
まだ明日の発表もあるし確実に1000株いくね。
ゆうちょとかんぽは申し込み忘れちゃったから郵政はほぼ全力出したんだけどちとやりすぎた感がある。
はたして全部購入してよいものか?



posted by ボーラク at 22:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日(Thu)

IPO サムティ・レジデンシャル投資法人繰上当選!

サムティ・レジデンシャル投資法人(3459)がなんと繰上げ当選しました。
IPO3459繰上当選.jpg

苦節半年。
gumi以来の当選の文字。
実に56連敗の後の快挙です。

が、ここで痛恨のエラー。
せっかくNISA口座ありながらNISAにしてなかった。
バ、馬鹿すぎる。

posted by ボーラク at 13:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日(Fri)

3月IPO全滅

3月のIPO全滅がほぼ確定しました。

いやー頑張ってせっせと申し込みしたんだけどなぁ
まだ補欠分が残っているとはいへ
日興の全員補欠ではまず無理でしょうね。

機会損失もいいところです。

posted by ボーラク at 08:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日(Tue)

IPO gumi当選!

gumi(3903)が当選しました。
野村HTで初の当選ですが、やっぱりな・・・的な当選です。
もしかして全プレでしょうか。そうだったらスルーしたい・・・?

きな臭いんですよね。
高成長とはいへ公募価格ですでにper100倍、ロックのかかってないVCあり。
でリスクはかなりあります。
まぁ、一部案件だし割れても限定的と思うことにして突撃するんですけどね。
新興に比べて一部は絶好調だし。

リボミックの二の舞だけは勘弁。

posted by ボーラク at 20:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日(Fri)

IPO 積水ハウス・リート投資法人当選!

積水ハウス・リート投資法人(3309)が当選しました。

黒田バズーカのおかげで想定価格より1万円も上振れてるので初値は跳ばないでしょうね。
しばらく放置する予定です。
ネットを見てみると当選者多数のようです。
日本ヘルスケアと比べると発行枚数も十倍以上ですから当然っちゃ当然ですよね。

posted by ボーラク at 19:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日(Fri)

IPO GMOリサーチ当選!

GMOリサーチ(3695)が当選しました。
クリック証券で初の当選です。
今月全然稼げてなかったのでこれでホッとしました。

3695IPO当選.jpg

一番ほしかったオプティムは残念ながら落選ですがこれでも十分リボミックの損失をカバーしてくれることでしょう。
本当は大和からお詫びでもらえてしかるべきなんですが・・・ね。





posted by ボーラク at 17:22 | 東京 ☀ | Comment(2) | IPO当選報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする