2017年06月24日(Sat)

チャーンビール

KALDIでチャーンビールが売っていたので思わず買ってしまいました。
タイビールの中ではこれが一番好きなのですが日本ではシンハービールしかお目にかかれず飲む気にはなれなかったのですが見つけたときはちょっとビックリでした。
チャンビール.jpg

そのKALDIですがいつもコーヒーの試飲があるのでよくもらって飲んでるんですがやっぱりおいしいですね。インスタントじゃなくたまには豆からとか思うのですが面倒くさくてすぐに止めてしまいそうなので買ってませんが・・・。最近はアチコチで店舗をよく見かけるのですが調べてみると300店舗ほどあるそうでもしかしたらそのうち上場とかするかもしれないですね。

そう言えば最近よく見かけるのは100均のセリア。ダイソーが一番多かったのに今ではセリアだらけ。ちょっと大きめのダイソーがあるのにわざわざすぐ近くに同じぐらいの規模のセリアを出店したりと勢いがすごいです。それにあわせて株価もうなぎ上り。株価は2008年には42円なので10倍どころか100倍を超えてます。こういうところをもっと早く見つけて長期投資するべきなんだと痛切に感じてます。


posted by ボーラク at 23:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日(Fri)

6/23 新興暴落

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   -32,200円

昨日、一昨日と触らなかったのによりによってこんな日に寄りから入ってしまった。
入って損切り、入って損切り、入って損切り馬鹿みたい。
2時以降の戻しも全く付いていけなかった。


posted by ボーラク at 15:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日(Wed)

6/21

ノートレ
posted by ボーラク at 19:06 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日(Tue)

6/20

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   20,500円

持ち越し分を6000手前で売って6000超えて買ったけど早漏ピュッピュで終わった。
昨日に引き続き上髭陰線。そんなに厚い壁じゃないけどハードル高かったか。


posted by ボーラク at 15:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日(Mon)

6/19

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   -800円

手数料負け。

posted by ボーラク at 21:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日(Fri)

6/16 全然ダメ

★銘柄別概算収支
3932:アカツキ   1,800円
3968:セグエ   3,800円

セグエ今日は下だと思って持ち越し分を早々に売ったら以降入れなかった。四季報が期待外れだったから下げると思ったんだけど関係なかったみたい。

逆にアカツキは四季報よかったから寄りから入ればよかったんだけど様子見してたらどんどん上がってどうしようとか思ってたら突然下げだしたから高値圏だしそう簡単には上げないかと慎重に指してたら全く触れなかった。後場ダレてきてから触ったけど全然うまく取れなかった。

ビーブレイク7320つけたとき売り板がスカスカだったから入ろうとしたけど入れなかった。資金的に1回か2回しか触れないから買った瞬間下げてもそう簡単に損切りして入り直せないし、かといって耐えるのも無理そうだったから注文入れてはもうちょい下かと変更を繰り返してた。上下の幅がすごいから何回も入れれば面白かったんだろうけど。大引け直前に7620で指してたけど奈落の底に落ちたまま引けそうで怖くて取り消してしまった。引け買い多かったから取り消さずに置いとけばよかったのにチキンにはやはり無理。


posted by ボーラク at 15:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日(Thu)

6/15 ちゃんと利確した

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   46,800円

今日はちゃんと利確した。
でも久しぶりの陽線で結果的に何もしなくてもよかった一日。
ま、取りこぼしはあったけどそこそこ取れてるからいいか。


posted by ボーラク at 15:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日(Wed)

6/14

★銘柄別概算収支
3922:PRtimes   2,800円
3968:セグエ   -11,100円

マザーズいつナイアガラきてもおかしくないような雰囲気あったけど上抜けして強いなーと思ってたら10時過ぎからダレてきて往って来い。まだまだ不安定。
セグエ利益あるうちに確定しとけばよかった。この辺が底なのかとホールドするつもりだったけど最後投げがでてしまってまだなのかと損切った。

posted by ボーラク at 15:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日(Tue)

6/13

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   11,800円

寄り売り気配で買おうかどうか迷ったけど取れても少しだろうと入らなかったら2万も上げてて見てるだけ。グレイスもGDで始まったけど一瞬高値更新してた。アカツキとかいい日足で買ってもいいのに板見てるとなかなか入れない。全般暴落来そうで来ない不安定な動きで慎重にならざるをえない。


posted by ボーラク at 15:09 | 東京 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日(Mon)

6/12 売らされた

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   -22,300円

セグエ増担とナスダック急落の影響で大幅GD。
ほとんど持ってなかったけど1個だけ残してたのが災いした。2万のマイナスだけど含み益消えてのマイナスなので実質はもっと大きい。5800以上で売ってればプラスだったのに。
ナンピンしてトントンで逃げようとしたらさらに下げて仕方なく投げたら徐々に上げていくも強気に買えず置いてけぼり。グレイスのS安からの上げを見てたけど入るの躊躇してしまった。あそこからプラ転して新高値までもっていくとは強すぎる。セグエとは大違い。こういうときはやっぱり強いとこに素直に乗るのが吉。

マザーズ急落からのまさかのプラ転。2時過ぎ再び下落。
20170612.jpg

グレイスS安からの新高値。
20170612グレイス.jpg
posted by ボーラク at 15:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日(Fri)

6/9

★銘柄別概算収支
3565:アセンテック   -200円
3968:セグエ   10,800円

馬鹿だなーアセンテックそのまま持ってればいいのに何やってんだろ。
セグエ増担か?

posted by ボーラク at 15:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日(Thu)

6/8 そろそろヤバイかも

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   242,800円

往って来いかよってくらい落とされてた。
3968高値1.jpg
posted by ボーラク at 15:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セグエきた

あの厚い売り板食ってあっさり高値抜いてきた。
イナゴの勢いパネー。
3968S高値1.jpg
posted by ボーラク at 10:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日(Wed)

6/7

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   229,800円

元気がよかったのは開始10分まで。その後は5900±100の攻防。
6000から上の板がけっこう溜まってるから簡単には上にいかないと思うけど新興市場元気がいいから意外にあっさり抜くかもしれない。しばらく調整だとは思うがちょっと読めない。
しかしグレイスは利確しないでも安心して持っていられるからうらやましい。今更買えないけど。

posted by ボーラク at 15:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日(Tue)

6/6 サイン

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   132,500円

セグエ6190で1個利確したけど残りは売り時を誤った。指数に一旦調整のサインが出てるのに逆行高期待しすぎた。明日以降どうしよう。もう一回6000は超えそうな気はするんだが・・・


posted by ボーラク at 15:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日(Mon)

6/5 セグエ新高値

本日デイはせず買い増しのみです。
張り付き弱くてまたあのナイアガラかとヒヤヒヤしてましたが無事Sで終了してくれました。


posted by ボーラク at 15:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セグエS高

高値更新でS。
3968S高1.jpg
次は1万円目指すのか?

posted by ボーラク at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日(Fri)

6/2 ノーマーク

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   11,300円

日経317円高で2万円超え。

最初GMOTEC入ろうとしたけど買えなかった。あのスカスカな売り板食っていかないといけなくて買い板も全然ないのにさすがにそれは無理だろって感じ。
セグエは寄りで入ってみたけど買われるでもなく売られるでもなく今日はダメかと思っていたら突如発射された。他を物色中でノーマークだった。買いポジもなく追撃して少し取ったけど雀の涙だった。5000到達後は案の定買いがなくダラダラ下げてった。
1回25日線まで下げて売らさないとダメなのに早漏野郎がいて厄介この上ない。こんな出来高で5000超えは無理だろうに。しばらく4700-5000のBOXとみていいんじゃないだろうか。


posted by ボーラク at 15:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日(Thu)

6/1 今日から6月

★銘柄別概算収支
2475:WDB   300円
2429:ケアサ   23,600円
3968:セグエ   -11,400円
4239:ポラテ   400円

今日から6月。
セグエ昨日から出来高減って思うようにいかない。25日線タッチするまで様子見が懸命か。
セグエがダメなのでいろいろと物色したがうまくいかなかった。唯一ケアサだけうまく入れた。
新興市場は絶好調のようだが変な企業までもが噴き出してるのでそろそろ警戒か。でもそれほど過熱感ないしヒット&アウェイに徹しながらやった方がよさそうだ。

posted by ボーラク at 15:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日(Wed)

5/31 欲をかいたら利益がなくなった

★銘柄別概算収支
3968:セグエ   400円
6541:グレース  -400円

欲をかいたら利益がなくなった。利益出たら即行で売らなあかんかった。
5月有終の美を飾ることはできなかった。

posted by ボーラク at 15:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする