bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


2009年07月15日(Wed)

合格証



人気ブログランキングへ ← 1日1回 応援のクリックをお願いします。


買い物のついでに商工会議所まで足を運び、

簿記検定の合格証をもらってきました。わーい(嬉しい顔)

PICT0001.JPG

仕事の役には立たないと思うが、やはりうれしいものである。



posted by ボーラク at 17:37 | 東京 ☀ | Comment(4) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日(Tue)

簿記検定合格発表

本日は簿記検定試験の合格発表日です。

いくつか間違っているところがあって、正直微妙なところでした。

5番の問題のどこを加点するかで合否が別れてしまうからです。

今朝の9時過ぎに本日商工会議所のHPで合格発表を見たところ

なんと、ありました。見事自分の番号があるではありませんか。

いやー、これで本代と試験料を無駄にしないで済みました。




「おめでとう」の代わりにこちらをクリックしていただけるとうれしいです。


posted by ボーラク at 13:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日(Sun)

簿記検定試験

本日は簿記検定試験を受けてきました。

今まで仕事で会計関係のシステム構築はやっていたのですが

自分の実力を客観的に証明するために受けてみました。

というのは建前で、本音は仕事がなく暇だったからともしかすると役に立つかも・・・

でもまぁ・・3級じゃ意味ないですよね。気が向いたら次は2級でも。

勉強は一応1ヶ月ぐらいやったんですが、すぐに飽きて長続きしなかったです。

そんなんで受かるのか?



会場はやはり学生だらけで、おじさんおばさんはごくごく少数。

しかも会場となったのは高校で、机には制服のスカートが無造作に入ったカバンが・・・

なんとも呆れてしまいましたが、マニアだったらよだれものです。



人気ブログランキングへ ← 応援よろおしくお願いします。





posted by ボーラク at 14:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする