bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


2009年09月21日(Mon)

過去の損益V

今回は、2004年のみ。


-------------------------------------------
2004年 -31,049,693円(319,100円)
2005年 +20,917,469円(247,000円)
2006年 -28,694,534円( 36,250円)
2007年  -2,967,924円(436,870円)
2008年  -2,419,615円(195,840円)
-------------------------------------------
()内配当。ただし、申告した金額。無申告の不明分は記載せず。
配当は申告すると源泉徴収された金額が戻ってきますが、年間の所得を抑えたい場合は申告していません。



随分負けてますね。

過去最大の損失ではないでしょうか。

やはり株は止めた方がいいみたいですね・・・・。







実はこれ、申告した金額なのですが、実際の損益ではありません。

当時株取引をしていた人ならご存知かと思いますが

あの有名な「みなし取得価額」を使った特例のせいなのです。

それは、箪笥株を一般口座に預け、一般口座から特定口座に移管する場合に、

実際に買った金額を証明することが必要とされており

もし証明できなければ、平成13年10月1日の終値の80%の価格とみなす。

というもの。

別に箪笥株でなくても、普通に一般で買い、特定に移すだけでも

この適用を受けました。

そこで、過去に暴落している銘柄を一般で買い、証拠書類を添付せず

特定口座に移管した後売却する。という無意味とも思われる売買を繰り返すことで

損失を計上できてしまったのでした。





昔は一般口座しかなく、買った金額も売った金額も個人が管理していました。

今ほどではないにしても、今とかなり近いトレードをしていて、申告の際に

膨大な売買記録を持ってびっくりしている税務署員に説明していたことを覚えています。


posted by ボーラク at 20:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | 年間損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日(Sun)

過去の損益U



人気ブログランキングが表示されます ← 1日1回 応援のクリックをお願いします。



余力もないので来週の展望とか考えても買えないし、

空しいだけなので今回はやめにしときます。

今日もあまりに暇だったので、ブログに載せようと過去の損益を洗ってみました。

今回は、2005年のみ。


-------------------------------------------
2005年 +20,917,469円(247,000円)
2006年 -28,694,534円( 36,250円)
2007年  -2,967,924円(436,870円)
2008年  -2,419,615円(195,840円)
-------------------------------------------
()内配当。ただし、申告した金額。無申告の不明分は記載せず。
配当は申告すると源泉徴収された金額が戻ってきますが、年間の所得を抑えたい場合は申告していません。



おー。勝っとるやんけ。手(チョキ)

ふーん。あんたただのアホじゃなかったんだな。

でも、この年は誰がやっても勝ってた年じゃないのけ?

そうです。そのとおりです。たらーっ(汗)

この年、税務署から「財産及び債務の明細書」を提出せよ。と命令がありました。

所得が二千万円を超える場合の資産調査らしいのですが

何も言ってないのに、向こうからしっかり調べてやってきました。

恐るべし国税庁




posted by ボーラク at 17:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | 年間損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日(Mon)

過去の損益T



人気ブログランキングが表示されます ← 1日1回 応援のクリックをお願いします。



三連休とはいえ貧乏金なしなのでどこへ行く車(RV)予定もなく暇を持て余しています。

蒸し暑いちっ(怒った顔)アパートの中ではリフレッシュもできずに辟易してます。バッド(下向き矢印)

スカッビールとしたのは 野球 阪神が勝ってくれたこと。(阪神ファンではありませんが・・・)



あまりに暇だったので、ブログに載せようと過去の損益を洗ってみました。

とりあえず、2006、2007、2008年の3年分。

この頃は特定口座ができて年間の損益がはっきりしてる。

-------------------------------------------
2006年 -28,694,534円( 36,250円)
2007年  -2,967,924円(436,870円)
2008年  -2,419,615円(195,840円)
-------------------------------------------
()内配当。ただし、申告した金額。無申告の不明分は記載せず。
配当は申告すると源泉徴収された金額が戻ってきますが、年間の所得を抑えたい場合は申告していません。



ひょえー。めちゃめちゃ負けてるやん。もうやだ〜(悲しい顔)

あんた3000万超えてるよ。完全にアホですわ。

もう止めたら・・・なんて声が耳聞こえてきそうですが・・・



人気ブログランキングが表示されます ← アホだと思う方はクリックを



posted by ボーラク at 14:07 | 東京 ☁ | Comment(2) | 年間損益 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする